2023年2月の記事一覧

3年生が奉仕作業を行ってくれました。

2月24日、午前中3時間を使って、校内の修繕や整理整頓を行う「奉仕作業」が行われました。

公立高校入試2日目ということもあり、少ない人数でしたが、非常に意欲的に作業を行ってくれました。

校庭の整備、倉庫の片付け、特別教室の整理など、大変な作業でしたが、率先して動く3年生に、後輩たちも尊敬の眼差しでした。

3年生の皆さん、本当にありがとうございました。

なかよし作品展に行ってきました

2月10日から15日まで、八潮市立生涯楽習館で「なかよし作品展」が開催されました。

本校の特別支援学級の皆さんの作品もたくさん展示して頂きました。

「なかよし作品展」は楽習館の1階で行われていました。

八幡中学校のしえん学級の作品が、たくさん展示されています。立体物と平面の2種類の展示でした。

どの作品も、個性的で、非常に見応えがありました。

毎年行われています。来年も同じ時期に行われると思いますので、もしお時間がありましたら覗いて見てください。

他校の作品も、色々ありましたよ。