2023年1月の記事一覧

スマイルプロジェクト集会が行われました

八幡中学校では、生徒会が主催となって、毎年「スマイルプロジェクト」を行っています。これは、生徒同士が仲良く笑顔で交流することで、いじめのない学校を作るためのプロジェクトです。

各クラスで話し合いを行い、どうしたらみんなが笑顔になれるのか、を真剣に検討し、その結果を報告する集会を12月21日に行いました。

当日の司会進行は、生徒会本部役員です。

1年1組から順番に、各クラスで話し合った内容を報告します。

コロナ禍のため、代表生徒が体育館で発表し、その他の生徒はオンラインで教室での視聴となりました。

最後に、生徒会本部役員が全校生徒に行ったアンケートの結果を発表しました。

いじめのない学校を作るために、非常に効果的な集会でした。これからも、笑顔で楽しい学校生活が送れるようにしたいです。生徒会本部役員の皆さん、ありがとうございました。